とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

2月11日「続・ティッシュケース」ふたりどヤ!感想。+α

今週もKinKi Kidsどんなもんヤ!の感想をはじめます。…と言いたいところですが、
その前に昨日のNHK様のラジオ『今日は一日“松本隆ソング”三昧』での件について
少し触れさせて下さい。

 

私はこのラジオを聴けておらず皆様のレポや感想を拝見しただけなのですが、松本先生
から“あんまりいい状態じゃないと聞いていた”とのお話があったようですね。2015年
なら正直「あぁ~」と思ってしまう部分もあるのですが、私自身がKinKiから離れていた
時期なので何とも言えません…。過去の話として仰っているのが何よりの救いですが、
私が距離を置いていた2012年~2015年については色々自省している所もあるので、
そのあたりも含めてこの件はまた気持ちが纏まったら別記事で書きたいと思います。

※追記:気持ちが纏まったので詳しく書きました。明るくない話ですが宜しければ。

 

さて!切り替えまして本題のふたりどヤです。先週の予想通りティッシュケース話を
引き摺ってましたね(笑)その時の感想はこちらです。


では、そんな「続・ティッシュケース」回の感想をはじめまーす。

 

スーパーの店員さんの話

ペットボトルのキャップなんて全く気にしていなかったので驚きでした。やはりお二人
とも結構潔癖?とも思いましたが、私はそもそも「コンビニおでん自体、衛生面が気に
なって買えない」派なので、本当に気になる部分は人それぞれだなぁと思いました。
こういう生活感溢れるトークはオタクの大好物なので嬉しいですよね。

コーンの話

私はコーンは好きでも嫌いでもないですが、バターコーンを家で作った事は一度もない
のでこちらも驚きでした。そんなにメジャーな食べ物なんですか…⁉しかし光一さん、
“コショウを入れるかどうか”で剛さんと意見が分かれたの少し残念そうで面白い(笑)

おっぱいの話

『男がみんな巨乳好きではない』を毎回主張されますが、これは事実だと思います。
私は大学が理系で男ばっかりだったので酒の席でこんな話をしましたが、おそらく
多くの男性が「付き合う女性の胸の大きさはどうでもいい」と考えてる感じでした。
貧乳の私に気を遣ったわけではないと思うので(笑)もし胸の大きさで悩んでる方で、
“男性にどう思われるか”を気にしてるのであれば無用な心配だよと言ってあげたい。
“自分磨きでスタイルを良くしたい”との考えで努力されてるなら素晴らしいですけど
ね。私は高校生の時点で「貧乳確定だ、もう育たない」と諦めた女なので(ひどい)
…何だか大きく話が逸れましたが『おっぱい展』私も調べてみました。確かにアート
に全振りって感じですね。剛さんの言うように色んなおっぱいを集めた方がおっぱい展
っぽいですが、そうなると光一さんの言うようにエロスに向いてしまう気がします。

一級小型船舶操縦士の話

『光ちゃん、これやってみない?』を思い出しましたね。調べてみたら免許更新にも
結構お金がかかるんですね~。色々手続きにも手順があるようですが光一さんが全部
一人でされてるのかしら?…って言うか!二人で乗ることを提案されてるのにスルー
しましたね⁉いやでも剛さんのお耳の事を考えると難しいのかな。いつか叶う日が来る
といいなぁ…。

ティッシュケースの話

まさかのラストに捻じ込んできましたね!剛さんがどんなティッシュケースを使ってる
のか知りたい光一さんは我々の同士だと思いました(笑)デニム素材のソフトケース…
調べたけどピンとくるのがなかったです。もう次回は『ラジオ中にネットで光一さん
のティッシュケースを二人で買う』企画にすればいいよ!皆笑顔になれるから!

 

今年初のftrどヤ、二週に渡ってとても楽しかったです~ありがとうございました!

「まだあるよ」って顔してますね。

 

※まさか2か月後もティッシュケースの話をしているとは…(笑)