とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

『よゐこの○○で○○生活』はプロ集団によるプロのゲーム実況動画だと思う。

ここ数か月、夫婦揃って楽しみにしているWEB番組です。

 

『よゐこの○○で○○生活』

 

出会いは昨年の9月でした。
夫が飲み会で暇な金曜の夜、私も一人で晩酌をしていて「面白いテレビがないなぁ」と
YouTubeを漁っていた時に目に留まったのが『よゐこのマイクラでサバイバル生活』
マイクラは名前だけ知っててどんなゲームか興味があったし、よゐこもウリナリ世代と
して好感を持ってるし、で何となく再生してみた所…これがめっちゃ面白い!

続きが気になって止まらないし、酒も止まらないし、夫が帰宅するまで見続けました。

翌土曜日の酒の肴ももちろん『よゐクラ』で、結局約一週間で一気にシーズン2まで
完走してしまいました。そして気付けばアプリ版のマイクラを購入していたという…
よゐこの販促力、恐るべし!

その頃にはすっかりファンになっていたので『よゐこの○○で○○生活』シリーズの方も
視聴を始めました。昨年12月には『よゐこのスマブラで大乱闘生活』を見ていた夫が
64時代にプレイしていた頃の記憶を呼び覚まされてしまい気付けばニンテンドー
スイッチとスマブラSPを購入していたという…よゐこの販促力、恐るべし!

でも本当にそれぐらいのパワーを持つコンテンツです。

 

一番の魅力は“40代のおっさん二人が楽しそうにゲームをプレイしている”事でしょう。
決して上手くはないけれどワーワー言いながら仲良くプレイしていて、我々視聴者も
一緒になってハラハラドキドキ楽しめる。何度失敗してもめげずにミッション達成まで
時間の許す限り挑戦し続ける。仕事とは言え、やはりプロだなぁと思います。私なら
ミスし続けるとイライラして「やーめた!」ってなっちゃいそう。

あと、お笑い芸人としてやっぱりトークもプロだと気付かされました。何てことない
ゲームでの一場面を笑いに変えたり、起こった事に対するとっさの一言が面白い。
よくそんな言葉が出てくるなぁ、誰も傷つけない笑いだよなぁと感心しきりです。
それにナレーションや編集もプロの方の仕事なので、更に面白くなってると思います。
語弊があるかもしれませんが“プロ集団によるゲーム実況動画”はやはりレベルが違う。

 

そんな訳で、最新作の『よゐこのマリオでピーチ救出生活』も楽しませて頂きました。
最近は『ゲームセンターCX』や『DX』にも手を伸ばして視聴をしております。一つ
言えるのは“99.9%よゐこのことが好きになる動画”だという事です。これってスゴイ。
未見で興味のある方はぜひチェックしてみて下さい。ツイッターの“はみ出し”動画も
オススメです。

よゐこの○○で○○生活 - YouTube

今年も『よゐこの○○で○○生活』がたくさん見られますように…!