とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

消滅都市ランキング「Green Light」と天上の世界5話が熱かった。

消滅都市新ランキングイベント「Green Light」お疲れさまでした。

やっぱり★6進化はテンション上がるね!って事で以下結果などを簡単に。

 

しかしアミちゃんはトランスでもランキングがあったし優遇されてますよね。てっきり
もう★6進化は来ないと思ってたので意外でした。でも消滅都市の根幹とも言える
“音楽”が≒アミぐらいの感じになってるので当然と言えば当然なのかも。ストーリーは
久しぶりに「1度目の消滅」の世界をがっつり描いてくれて嬉しかったな。内容的にも
非常に消滅都市らしいモノで良かったです。(両親は3年も何してたと思いましたが)

で、難易度110は3回程しか走れてないので全然詰められてないですが結果を↓

f:id:akimoyo:20190204161928j:plain

とある主婦は今更スクショする楽しみを覚えた!

これでグループ5位でした。無課金かつテクニックもないのでダメダメですが、クズキ
とコナン君を入れたら30秒近く縮まってびっくり。降臨やイベントのタマシイが現役で
使えるのは嬉しい。水ランは限定確定で手に入れたトランスアイリ頼みになってます。
しかし無課金とは言え4年近くプレイしていて未だにマリアン難民…。

最近の私の楽しみはラン終了後に皆さんがYouTubeに上げて下さる動画を見る事です。
ホントにトップランカーの方々は凄いですよね。強いタマシイを揃えるだけではなく
スフィア調整やスキルの使い方など相当考えてらっしゃる。課金だけの問題ではない
のですごく尊敬します。この方々が消滅都市を支えて下さっているのは間違いない。

で、アップデートが来たので早速アミちゃんを★6進化させましたよ!

f:id:akimoyo:20190204163801j:plain

アミちゃんかわいいよ!

イラスト的には大満足ですが性能的には少し残念…。被ダメージUP解除が付いても
4倍攻撃だと使う場面はほぼなさそうですよね。観賞用かなぁ。

 

あとは天上の世界の最新話です。一人焦らしプレイで1クエストずつゆっくりクリア
していたので昨日5話の最後まで進んだのですが、相変わらず消滅都市は最後に
「え⁉」と思わせて引き付ける展開がお上手ですよね~。今回はコレ!

f:id:akimoyo:20190204165540j:plain

ウ…ウ…ウチュウ様ー!

まぁ全く予感がなかった訳でもないですがやっぱりびっくりですよ。続きが気になる!
次は2月15日と意外と早かったので楽しみに待ってようと思います。

 

 チョコレートガチャ50連で虹封筒が出ますように…!

 

※天上の世界の続きが来ました!