とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

2月4日「ティッシュケース」ふたりどヤ!感想。

今年初のふたりどヤ、予告通りの“ティッシュケース三昧”で最高でしたね!

それではKinKi Kidsどんなもんヤ!の感想、はじめまーす。

 

OPトーク

またしても光一さん一人でのスタート。個人的にはせっかくのftrどヤなのでちゃんと
二人揃ってから始めてほしい気持ちもあるのですが、おそらく光一さん、前回ので味を
占めて“一人で先に始めて剛さんが後から入ってくるプレイ”を楽しんでません?(笑)
剛さんの何事にも動じない所が好きっぽいですし「名前言っといて」の声が優しくて
甘いし、その前も同じ仕事だったクセに“待ち合わせ感”を楽しんでるように思えます。
という事でやはり我々は温かく見守りましょう。ちなみに25周年でやってほしい事、
私はとにかくftrどヤの回数を増やしてほしい。それか昔のように収録の様子を雑誌等で
掲載してほしい。難しいなら会報でftrどヤ収録の様子を掲載!これどうでしょう?

関西弁の話

ランキングの結果自体は非常に順当な感じですね。生まれも育ちも関西の私としては、
やはりバカは使いたくないかなぁ…でも関西人だからってアホもそんなに使わない
ですよ!女の子に「アカン」って言わせたい光一さんの知り合いとは一体…。けど今は
「アカン」って聞いたら宮川大輔さんの顔が浮かびません?(笑)

ティッシュの話

本日のメインディッシュ。よくもまぁティッシュケース談義でここまで盛り上がって
おいて、“二人旅しても会話が続かない”とかどの口が言うって感じですよ。楽しそうで
何より。それに光一さんのマネさんが剛さんに影響されてるという事実も何か良い。
皇室献上品の超高級トイレットペーパーを超セレブなキンキがお揃いで使うなんて
良いじゃないですか。しかし光一さんの口から「誕生日プレゼント」の言葉が出て
ドキッとしました。結局剛さんは何かプレゼントしたのかな?我々が今後知る機会は
あるんでしょうか。銀色暗号案件かしら。あと、トイレに専用スリッパを置くかの話
で二人の意見が一致した時、何で光一さんは「良かった~」とあんなに心底喜んでいる
んでしょうか(笑)別にお互いの家のトイレに行くわけじゃないでしょ、と突っ込み
たくなる。そして本題のティッシュケース話。私も光一さんと同じように箱むき出しで
使って空になってから次のティッシュを取りに行く派なので、剛さんのすごく丁寧な
生活っぷりに感心しきりでした。部屋のインテリアと合わせるとか考えた事なかった。
一度箱の上から付けるタイプのカバーを買ったことはあるけど付け替えるのが面倒で
すぐ止めた私としては(ひどい)、箱からティッシュを取り出して入れ替えるなんて
尊敬の域です。それに『鼻セレブ』の箱のアザラシを見て「ファニーだ」と思ったり、
「まだあるよみたいな顔してる」という発想が出るなんて、本当に剛さんは感受性が
強いなぁと思いました。ちなみに私は花粉シーズンだけ鼻をかむ用に『鼻セレブ』を
購入するので、今シーズンはアザラシの顔を意識しようと思います。どうでもいい話
ですがこういう高級トイレットペーパーってうっかり口に入るとすごい甘い味がします
よね。今気になって調べたら保湿成分のソルビットが原因でした。…ってヤバい、
確かにティッシュペーパー・トイレットペーパー話は無駄に長くなってしまう(笑)

そんな感じで曲もお別れショートポエムもすっ飛ばしたftrどヤでしたが、オタク的には
非常に楽しい回でした。次週までティッシュケースを引き摺っているか否か。

やっぱり二人ラジオが最高!という事で終わります。ありがとうございました。

 

メルセデスベンツ ベンツ ティッシュケース カバー ロゴ入り アイボリーホワイト&ブラック ホワイトステッチ刺繍 レザー 各車種汎用 市販ティッシュ使用可能 [並行輸入品]

こんなのもありますよ!光一さんいかがですか!

 

※次週までティッシュケースを引き摺っていました(笑)