とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

私が好きなアルバム曲20選。後編

アルバム曲を絞るのは20選でも無理がありました。(今更)

 

という事で、ラスト6曲を語ります。

 

前編・中編はこちら。

それでは、Lアルから再開します。

 

 

⑮この月は沈まない

13枚目のアルバム『L album』収録曲。
これはもうキンキオタ大好きなタイプの曲ですよね⁉(相変わらず勝手な決め付け)
私は初聴きですぐお気に入りになりました。スワンソングを作曲された瀬川浩平さんの
作品なんですね~そりゃ好きですわ。しかしLコンのセトリから外れてしまったのは
何故…?いつか聴かせて頂けるの…?諦めずに待ってますよ!

⑯Cool Beauty

13枚目のアルバム『L album』収録曲。
この曲は完全にLコン効果で大好きになりました!あの演出は反則級ですよね~⁉
テンションが上がりまくるし楽しいので、我々夫婦はよく晩酌がいい感じに進んだ頃に
Lコンを再生します。そして“シャツのままでシャワー”に「変態っぽい!」と突っ込みを
入れ、2番の“秘めた Lies&True”の例の振りを二人で真似して盛り上がります(笑)

⑰aeon

14枚目のアルバム『M album』収録曲。
めちゃくちゃ好きです。KinKiのための楽曲だ!と思いました。聴く度毎回感動します。
Mコンのaeonから恋散りの流れが好き過ぎてリピしまくり。ホントに何回見ただろう。
最初に女性ダンサーの皆さんが入って来る所、2番からキンキのお二人も踊り始める
所…好きなポイントを挙げたらキリがありませんが、フルコーラスで聴かせて魅せて
もらって、その美しさにため息が出ます。たまりません。

⑱Two of Us

14枚目のアルバム『M album』収録曲。
建さーん!と叫びたくなる曲。大好きです。やっぱりKinKi×女性詞は最高!剛さんの
“もっと抱いて”はマジで破壊力がヤバい(笑)こちらもMコンのWant Youからこの曲
への流れが好きなんです。ガラッと雰囲気が変わる瞬間と言いますか…伝わります?
一度生で聴いてみたいですなぁ…。

⑲星見ル振リ

15枚目のアルバム『N album』収録曲。
初聴きから好みでしたが、聴けば聴くほど大好きになっていく曲です。SONGS様の
ウィアコンリハ風景の映像で、ホワイトボードのセトリの中にこの曲の名前があった
事、私は絶対忘れませんからね(笑)何故なの?どの段階でどうしてセトリから外れて
しまったの…?今からでも遅くないので次の機会に盛り込みましょう!

⑳陽炎 ~Kagiroi

15枚目のアルバム『N album』収録曲。
剛さん、堂島さん、本当に素敵な楽曲をありがとうございます!ここまでクセになる
曲はなかなかないと思います。そしてウィアコンでの演出が神がかってる。この曲を
聴き終えると、まるで映画を1本見終わったかのような充足感がありません⁉︎こんなに
難しい曲を二人であんなに綺麗に歌えたらさぞかし気持ち良いだろうなぁと思います。
私は最初から諦めてカラオケチャレンジすらしてませんが(笑)あと、剛さんが陽炎
を作った事が、光一さんがTopaz Loveを作るに至った事に対して、何かしらの影響を
与えた部分は必ずあると思うんですよ。ホントにKinKiって最高です。

 

以上、私が好きなアルバム曲20選でした。他にも候補曲はたくさんあって、まだまだ
語り足りません。それぐらいにKinKiのアルバムは魅力的だと思います。つまり…

結論:Oアルバムのお知らせを全力でお待ちしております。

もう、これに尽きます。Nアルから2年以上経ってますし、マジでお知らせが欲しい。
そんな願いを込めた所で今回の語りを締めさせて頂きます。本当に長くなりましたが、
ここまでお付き合いありがとうございました!

 

※シングル曲・カップリング曲10選はこちらです。