とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

デビュー20周年での全曲人気投票を妄想する。

この記事を書きたくてブログを始めたと言っても過言ではありません!(過言です)

ではでは、KinKi Kidsデビュー20周年時のファン人気投票を妄想していきまーす。

 

当記事は前回の続きとなりますので未読の方はぜひこちらからお願いします。 

 

 

20周年での私の“脳内”投票曲はコレだ!

ここで大事なのはあくまでも「20周年」の2017年7月21日時点の妄想だという事です。
つまり、あの『Topaz Love』はまだ生まれていないのです!これは選曲するにあたり
1枠が空くという事とほぼ同義ですよね⁉…まぁとりあえず落ち着きまして。そもそも
私は20周年にも投票する機会が欲しいな~今度はモジモジせずリベンジしたいな~と
考えていました。人気投票によるベストアルバムが出るという前回と全く同じ展開には
ならないと思っていましたが、せめて投票だけでも…結果が知りたい…と夢見ましたが
結局叶わず。なので勝手に脳内で開催しちゃいます!(笑)対象は2017年7月21日まで
に発売された曲、つまりシングル『The Red Light』までですね。という訳で、私が悩み
に悩みまくって選んだ3曲はこちらです↓

  1. 銀色暗号
  2. aeon
  3. Fall Dance

いかがでしょう。10周年の時よりはオタク度が上がった選曲になっている気がします。
選曲理由については過去の記事で3曲とも熱く語ってますので割愛しますが、どの曲も
大切で大好きな曲です。皆様ならどの曲に投票されますか?只のオタクの好奇心ですが
すごく知りたいので宜しければコメント欄にて教えて頂けると泣いて喜びます…!

私の上位予想曲はコレだ!

曲数も多いですし予想は難しいのですが、気になるポイントをチェックしてみます。

その1:『愛のかたまり』は2連覇を達成するのか

私は「達成しない」と思います。私も今回は愛かたを入れませんでしたし、あえて外す
方も多いのではないかと…。ただ3曲選べるなら、その内1曲は愛かたにされる方も多い
かな?まぁどちらにせよ今回もトップ10入りはほぼ間違いないのではないでしょうか。

その2:1位はどの曲になるのか

では栄えある1位は何なのか。すごく難しいですが「20周年」というタイミングを考慮
して、私は『薔薇と太陽』と予想します!やっぱりこの曲の衝撃は凄まじかったです
し、明らかにKinKiが次のステージへと進化した曲ですからね。皆様の1位予想はどの曲
でしょうか?

その3:トップ10入りするのはどの曲なのか

全く予想がつきませんが、私の中での候補曲は愛かたと薔薇太以外だと『銀色暗号』
『スワンソング』『Family~ひとつになること』『硝子の少年』あたりですかねぇ…。
10曲になってないよ!と突っ込まれそうですが本当に予想が難しいです。だからこそ
公式でファン投票を実施してほしかった…!あの20周年特設サイトでお気に入り曲を
投票できたのは何だったんですかねぇ。今からでも結果を聞きたい所です。

以上、簡単ですが私の上位予想はこんな感じです。一人でこんな妄想をして楽しいの?
と言われそうですが私はめちゃくちゃ楽しいです!そしてここまで妄想にお付き合い
下さった皆様には本当に感謝しかありません!

この妄想を踏まえての私の結論はコレだ!

ずばり、「KinKiには名曲が多すぎる!」です。

当たり前すぎる結論ですが、20周年の歴史の深さを改めて感じました。10周年時で既に
129曲あったようですが、今は全部で何曲になるんでしょうか。ファンの方それぞれに
楽曲との思い出があって、どの曲も大切な宝物ですよね。…何だか最後はしみじみして
しまいましたが、とにかく、次のKinKiのお知らせを首を長くして待っております!
それでは今回はこの辺りで~ありがとうございました!

 

※『銀色暗号』『aeon』『Fall Dance』についてはこちらで語ってます。