とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

デビュー10周年での全曲人気投票を回想する。

ブログを始めたからには絶対書きたかった記事なんでテンション上がってます…!
一応デビュー日に合わせて21日アップにしてみました。7月まで待てなかった(笑)

ではでは、KinKi Kidsデビュー10周年時のファン人気投票を回想していきまーす。

 

 

 

10周年での私の“脳内”投票曲はコレだ!

いきなりズッコケる書き出しですが、実は私、投票してません。沼落ちしたのが2007年
1月だったのでアンケートを行った『BRAND NEW SONG』自体は購入したのですが、
「オタ歴の浅い私が投票するのはおこがましいのでは…」とかモジモジしてしまって
結局投票しませんでした。でもめちゃくちゃ真剣に悩んで3曲を選び、私の脳内では
完全に投票を済ましていましたよ!(笑)そして当時選んだ曲がこちらです↓

  1. 雨のMelody
  2. 愛のかたまり
  3. 雪白の月

結果的に、3曲ともトップ10入りしていて何だか嬉しかったのを覚えています。本当に
キンキは名曲が多すぎて選ぶのが難しいですよね。皆様はどの曲に投票されましたか?
宜しければコメント欄にて教えて頂ければ泣いて喜びます…!

39位までの人気投票結果はコレだ!

愛を込めて1曲1曲手打ちしながら振り返ります。まだ語った事がない曲で語りたい曲に
ついては私のコメントが挟まりますがご了承下さい。

 

1位:愛のかたまり

2位:Anniversary…もちろん大好きな曲ですが私にとって2位は少し意外でした。ただ
この曲に関しては昨今の『THE MUSIC DAY』から『Party!』での流れが感動的過ぎて
一気に好き度が上がっております。この件もまたいずれ語りたいなぁ。

3位:雪白の月

4位:Love is…~いつもそこに君がいたから~

5位:恋涙

6位:ボクの背中には羽根がある…好きなシングル曲10選に入れたかった位の名曲。
大サビの「ずっと」を「きっと」に変えた光一さんは天才だと思う。

7位:硝子の少年…愛かたが1位になるのは容易に想像できましたが、硝少が7位止まり
なのはすごく意外でした。名曲中の名曲ですからね。大好きです。

8位:雨のMelody

9位:薄荷キャンディー

10位:月光

11位:solitude ~真実のサヨナラ~…沼落ち前は「キンキでは珍しい感じの曲調だな~
スルメ曲だな」とか思ってましたが今はすごい好きです。K.Dinoさん最高!(笑)

12位:Bonnie Butterfly

13位:KinKi Kids forever

14位:to Heart

15位:Harmony of December

16位:99%LIBERTY

17位:このまま手をつないで

18位:FRIENDS…前から好きな曲ではありましたが、『Party!』を見て光一さん同様
「いい歌だな~」としみじみ思いました。正しく“緑の風が吹いてる”ように歌っている
光一さんの髪が靡くのが美しすぎてヤバいです。

19位:BRAND NEW SONG

20位:フラワー

21位:もう君以外愛せない…実は最初の頃は歌が壮大過ぎてあまり好みではなかった
のですが、やはりこれも『うたコン』からの『Party!』からの『オケコン』の流れが
感動的過ぎて大好きになりました。私も東京ドームで精一杯歌いましたよ!

22位:SNOW!SNOW!SNOW!

23位:カナシミ ブルー…こちらも10選に入れたかったシングル曲。剛さんがメガネを
かけて登場したMステをリアルタイムで見てました。沼落ち前でしたが爆イケすぎて
釘付けになったのをよく覚えています。曲も振りも全部がカッコイイ!

24位:ね、がんばるよ。

25位:欲望のレイン

26位:情熱

27位:ひらひら

28位:世界中のみんなで…。

29位:ビロードの闇

30位:青の時代

31位:Misty

32位:Black Joke

33位:せつない恋に気づいて

34位:Natural Thang

35位:永遠のBLOODS

36位:Kissからはじまるミステリー

37位:futari

38位:キミハカルマ

39位:5×9=63…これを39位にもってくるキンキオタは天才としか言いようがないです
ね!年末のNHKラジオで流してくれて嬉しかったです。

 

以上、発表されている39位までを振り返りました!40位以下も気になりますよね~。
けどこうして見ると“私が好きな○○曲”シリーズ(←いつシリーズ化した)で語った曲と
重複している楽曲も多いので、やっぱりキンキオタが好きな曲の傾向ってあるのかなぁ
と思います。…そして本当はここからが本題なんですが…

この回想を踏まえて私がやりたかった事はコレだ!

ずばり、「デビュー20周年での全曲人気投票」の“妄想”です!!

…いやはや、ホントに何度妄想したことか。妄想が捗り過ぎて脳内から零れ落ちそう
なので文章にしたためます。そんな訳で次回“妄想編”宜しければお付き合い下さい!

※妄想編をアップしました。

 

※私が好きな○○曲シリーズとはこれです。好きな曲について語りまくってます。