とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

「とろけてナイト」は本気でCD化してほしい。

最近CMでよく見る「とろけてナイト」という曲を歌っている「デュオ本兄弟」って
何者⁉歌も上手いし顔もイイし気になる!二人は本当に兄弟なの⁉

…という方も多いでしょう(笑)私もすっかり彼らのファンになりました。

 

そんな訳でまずはD.O.U.のお話から。KinKiをCMに起用して下さって、更にはこんな
名曲を生み出して下さって、プレミアアンチエイジング様には本当に感謝感謝です。
しっかりKinKIのファン層を狙った企画を立てて頂けたので、その分我々オタクも
しっかり貢献できているのではないでしょうか。Win-Winの関係になってたら嬉しい。
先日もニュースになっていましたよね。

すごく耳に残るキャッチーな曲だし、昭和の歌謡ショーという設定も良いと思います。
実際、私もDUOを使いながら毎回「とろけてナイト」を熱唱してしまう(笑)それに
2018年はKInKiの二人が一緒に歌って踊るシーンが見られなかったので、CMの30秒間
とは言え堪能できたのも本当に有難かったです。二人の歌声最高!踊りも息ぴったり!
と改めて思いました。十六茶の時みたいに歌詞は変わってもいいから何とかCD化して
もらえないかなぁ…。本気で音源が欲しいです。

 

そもそも!KinKiはCD化されていない楽曲が多すぎですよね。Wikipediaの一覧表を見て
驚きました。今セルフカバーしてアルバムに纏めたらすごい売れると思うんですよ…。
それにお二人は嫌がるかもしれませんが(年末ラジオ参照)、私はキンキにカバーして
ほしい曲がたくさんあります。二人の歌声が何より好きなので、素敵な楽曲があると
「KinKiが歌ったらどうなるだろう」とすぐ考えちゃうんですよね。昭和歌謡曲繋がり
なら昔の番組で歌ったあみんの『待つわ』は最高でしたし。あの年齢であのハモリが
できるって天才だと思います。他にも堂本兄弟で歌ったglobeの『DEPARTURES』
すごい好みでした。…ん?気付けば女性詞ばかり選曲しているぞ?私はとことん
“KinKi×女性詞”が好きみたいですね(笑)もうここまで来たら性癖を曝け出しますが、
一番カバーしてほしい本命曲はこちらです!

ボカロ界の名曲中の名曲『magnet』!!

大学在学中は毎日iPodを聴いて通学していた私ですが、あの『愛かた』よりも再生数が
多かったのがこの『magnet』なんです。マジで神曲ですからね。おそらくキンキオタは
好きなタイプの曲だと思います。当時から「magnetをKinKiが歌ったら昇天しそう」と
考えておりました。やっぱりミクパートが剛さんでルカパートが光一さんかなぁ。今回
記事を書くにあたって久しぶりに聴きましたが、相変わらずの名曲っぷりでしたわ。

 

…後半は私の欲望全開だった気がしますが、つまり言いたい事はこれだけです。

“とろけてナイトをCD化してほしいし、(セルフ)カバーアルバムも出してほしい”

デュオ本兄弟の「とろけてナイト」に続くシングルのお知らせもお待ちしております。