とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

アニメ フルーツバスケット<第10話>だって、バレンタインだもん&<第11話>とってもステキなお宿です 感想。

先週アップできなかったのでフルバ第10話と第11話のまとめ感想になります。

という訳で『バレンタイン&ホワイトデー』回、一気に語って参ります~!

 

前回、第9話「由希は俺の初恋だから」の感想はこちら。

では改めまして、フルバ第10話「だって、バレンタインだもん」と第11話「とってもステキなお宿です」の感想を始めます。

 

<第10話>だって、バレンタインだもん

・私も透ちゃんのお味噌汁が飲みたい。

・今も下駄箱にバレンタインチョコの文化なんてあるんでしょうか?私が学生の頃ですら女子同士の手づくりお菓子交換会の日になっていましたが…。

・夾君にあげてる女の子は見る目あるよ~いいよ~(*^^*)

・「レッツ白髪染め」のパッケージのデザインが細かい。フルバのアニメは結構こういう小ネタに拘ってる印象。

何気に透ちゃんと夾君が放課後一緒に行動してるのいいわ~萌えるわ~。

・Wデート来た!私も男女混合グループで遊んだ事はあってもWデートって一度も経験がないので羨ましい。つーかそもそもWデートって楽しいの…?

・今回は「実はメインは紫呉さん回」な訳ですが、紫呉さんが真面目な顔して話すと全部意味深に聞こえるよねー(笑)

・紫呉さんを「さざ波のよう」と表現したのは繭ちゃん先生ですが、何で由希君がそれを知ってるんだっけ?はとりさん経由で聞いたんでしたっけ?

・モゲ太来た!映画のシーンかなり作り込んでるな~と思って見てたら、エンディングのキャスト表示で「ハカセっぽい人」とか「ヒロインっぽい人」とかの名前になっててウケた(笑)

・ファミレスで大きいフライドポテト囲みながらお茶するとかいかにも高校生っぽくていいな~青春だな~。

・はとりさんから紫呉さんへの「風邪ひかせるなよ」はねぇ…初見だと「?」でしたが分かった上だと急にアダルティーになって困る(´・ω・) 慊人さんからしてもいつ紫呉さんが現れるか分からないって結構大変だよな、とか思ってしまった(笑)

・それにしても紫呉さん家に繋がる階段長すぎ問題。あそこから落とされたらさすがに夾君でも死ぬで(*_*;

・みっちゃん来たー!みっちゃん可愛くて好きです。そしてスカートが短い。

「作家の先生がフラフラ逃亡して編集担当者を困らせる」というお決まりパターンはこれ現実的なんですかね?夫は「サザエさんの伊佐坂先生がイメージの発端だ」と主張するんですがどうなんでしょうか。ご存知の方、ぜひ教えて下さい。

 

<第11話>とってもステキなお宿です

・3学期の期末テストが「数学Ⅱ」「英語Ⅱ」って透ちゃん達1年生ですよね?1年の秋から2年の内容を先取りする学校は確かにありますが、都立海原学校ってやっぱりかなり進学校なのかもしれない。

・花ちゃんのアホキャラ好きですよ、本気出すと凄いとこも好きです。

夾君も実は文武両道なんですよね~。やっぱり好きだー!(急に告白)

・紅葉君、しょっちゅう透ちゃんのバイトを手伝ってますがタダ働きなんでしょうか。

・ホワイトデーのお返しが温泉旅行って豪華だよな~さすが草摩家!

・修学旅行の積立金っていくらぐらいなんだろう。そういうの一切知らずに親に払ってもらってた訳だから感謝しないといけません。

『バカな旅人』のお話来たー!これ実はかなりえぐいし重いですよね。絶妙なイラストで素敵だな~と思いました。

・「お返しなんか用意してないから代わりに一緒に旅行に行ってやるよ」ってよく考えたら何様⁉って感じですよね(笑)まぁ透ちゃんが喜んでるからOKです!…すいません、夾君に甘いのは自覚しております。

・ホント立派な旅館ですわ~。しかも貸し切りだよね。凄い贅沢ですな。

・透ちゃん初露天風呂なのかぁ。しかし今日子さんの写真は袋に入れてるとは言え防水大丈夫かと心配してしまう。

申年のりっちゃんは名前だけで初登場までまだまだありますよね⁉りっちゃん好きだから待ち遠しい。

・由希君の「親の前でもこんなに笑った事ないのに」は結構重たい発言ですよ。

紅葉君は結局透ちゃんと一緒に寝たんかーい!じゃあ夾君と由希君が二人っきり…。

・ずっと女将さんに肩貸してる夾君優しい。夾君はマジで何だかんだ面倒見がいいと思う。

・紫呉さんの“お返し”を見て夫に「この頃からメイドさんブームあったん?」と言われましたがどうだったんでしょう…。コミックスで「メイド服は渡したけど夾君と由希君に止められて着ずじまい」みたいな高屋先生のコメントありませんでしたっけ?私の妄想?でもメイド姿の透ちゃんは私も見たいぞー!(笑)

 

二週分なので長くなりましたがこんな感じで。たしか今回までで原作の3巻分ですよね。は~まだまだ先は長いので楽しみです!

それではまた来週~(*^^*)

 

第12話「楽しそうだね」の感想はこちら。

 

※放送がない地域の方は『U-NEXT』でも視聴できます!こちらでは旧作フルバアニメも見られるのでオススメです。