とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

6月17日「俺らのタイミングとまりもっこり」ふたりどヤ!感想。+α

この1週間で「テレ東音楽祭」「テレビ誌表紙」と嬉しいニュースが続きましたね…!ようやくKinKiの夏が始まりましたよ~(*^^*) という事で一昨日のftrどヤの感想なんですが、その前に件の「会報」について少し触れさせて下さい。

 

半年ぶりの会報が月曜に我が家にも届きました。何だか近年は会報が届くたびに界隈がザワザワしているような気がします。“KinKi Kidsの会報なのにKinKi Kidsの内容が1頁もない”のはおかしいでしょ、とは私も思います。そして“光一さんソロ号の次は剛さんソロ号にして平等にする”という最近の手法もいや、そうじゃなくて…と思います。と言うかきっとかなりの数の要望が届いていると思うし、スタッフさんもファンが何を望んでいるかは分かってると思うんですよね。それでも一向に変わる気配がないのはやはり何か理由があるのではないかと勘繰ってしまいます…。ま、ぶっちゃけ私は別に会報自体なくてもいいんですけどね(爆)まぁでもコンサートがなければ申し込む機会もない訳で、会報もなければそれこそファンクラブ会員になっている意味とは…になってしまいますが。とにかく、会報に載せきれない位グループ活動が充実していれば万事解決なんですよー!(雑なまとめ方…笑)

 

さて!切り替えまして本題の二人ラジオです。ちなみに先週の感想はこちら。

それでは順を追って語って参ります。

 

堂本兄弟メンバー結婚ラッシュの話

まずは篠原ともえさん、たかみなちゃん、ご結婚おめでとうございます!そして私は既婚者ですが、“結婚して幸せに”という風潮はやっぱり解せません。それこそ光一さんの言うように「大きなお世話」だと思うし、剛さんの言うように「次は君達の番」になるのがよく分かりません。アイドルなんだから正直に話せる訳ないのに度々話題を振られて大変だなぁと思います。ま、オタク的には「俺らのタイミング」と強調する事に対して「“お二人で”タイミングをはかってるんですか…?」と突っ込んでおきます(笑)

FF11の話

昔の私だったら7年も同じゲームに嵌り続けるなんて光一さんガチやな、と思っていたでしょうが、私も『消滅都市』というスマホゲーを始めて5年目に突入しているので何も言えません('ω') 頑張ってゲットした装備が大型アップデートで価値が暴落したので萎えてやめた、というのも凄い分かります!それきっとめちゃくちゃ悲しいヤツ…。光一さんの熱い語りに相変わらず聞き上手な剛さんもいいですし、光一さんの「もっと引く事言うたろか」もすっごいオタクの好物のヤツだったー(笑)

入浴剤の話

『お風呂でうんこすくい』なんて知らないな~と思って調べたら出てきました!

「流されるだけの運命からキミをすくいたい!」がキンキの歌詞っぽいというのも何となく分かりますよ、特に“キミ”がカタカナな辺り(笑)

『まりもっこり』を光一さんが知らない(忘れてる?)のは意外でしたが、剛さんの“もっこり”の説明に「はっきり言ったな」と嬉しそうだったのでもはや何でもOKです。

バレンタインの話

光一さん曰く「家族はカウントゼロでしょ」との事でしたが、剛さんが実質ゼロでも「(バレンタイン当日の)仕事によるわなー」と優しく返してたのが印象的。しかしこの話で重要なのは光一さんが名曲『ビターショコラ』を覚えていた事ですよ!ただしアルバム曲ではなくて『Secret Code』のカップリング曲ですが。

この記事でも書いてますが私は『好きなカップリング曲10選』に入れたかった位ビターショコラ大好きなんですよー!光一さんの記憶にあるなら是非ともコンサートのセトリ候補に何卒…!

お別れショートポエム

お別れショートポエムの内容より剛さんの「じゃあ帰ろう」と光一さんの元気な「うん」に反応してしまった^_^; はい、“お二人で”帰って下さい…(笑)

 

今週はこんな感じで。2週間楽しかったです~ありがとうございました(*^_^*)