とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

アニメ消滅都市 第9話「運命」感想。

多分あと3回ぐらい見ないと色々心の整理ができない。

アニメとゲームの世界がこんがらがりそうな位衝撃的だった第9話でした。

 

前回、第8話「選択」の感想はこちら。

それでは改めまして、消滅都市第9話「運命」の感想を始めます。

 

・ダイチさーん!「並行世界」は確かに夢とロマンがあるなぁと思います。私とは別の世界線の“私”がいると想像すると何かウケる(笑)

・オープニング。あと何回聞けるんだろうとおセンチになってくる。

・速攻入れ替わってるし…。同じ人間でも別の世界線だと味の好みが変わるのは何故なんだろう。育った環境で変わるという事?

・ツキとタイヨウは結局どういう関係なのか…。ゲームのように夫婦なの?タイヨウの髪の色が違うのも気になる。

・ユキママは食堂で働いてたのか!そしてミフユさんと言うのね。途中で声が花澤さんだと気付いて、確かにユキなんだけどユキじゃない“大人の女性”の声をしていて、声優さんってすげーって思いました。

・ヘイジロウとケイゴのコンビ来たー!3人の遺体は「ダイチ・ツキ・タイヨウ」と分かるけど50年経ってる状態なのは何故?この辺りは後々明かされるのか私の理解力が乏しいのかどっち?分かる方いらっしゃいましたら教えて下さーい( ;∀;)

・室長の論文横取り発覚はタイヨウ辺りがちくったって事なのかな。部長の左遷もツキが薬飲ませて肉体関係を強要された、とかでっち上げたんだろうけど、展開が早くて目まぐるしいよー!過去編普通に面白いし興味深いから、1話だけじゃなくてもっとゆっくり見たかったですな。

・エイジがちゃんと若々しくて何かいい!純粋な研究者っぽくて、研究のためなら…ってちょっと危うい思考になりそうな感じも一瞬で描かれていて、アニメすごいなーと思いました。

・ダイチが元々いた世界線ではミフユとは出会ってすらいないのかな?情を持ってしまうのは人間だから仕方ないと思うんだけども、タイヨウとツキの言い分も分からなくもないから切ない…。

・結末を分かってるからこのまま別れる事はないと安心して見られたけど、プロポーズというかいきなり「子供作ろう」とか言うからびっくりしましたわよ(笑)新たな可能性を見出したかったのか、この世界線でミフユと愛し合った事実を残したかったのか…。でもタイヨウとツキも何だかんだ寛容というか、“仲間意識”は結構強かったんですね。

・数年後…。タイヨウがいつもの「ピアノ弾きおじさん」になっていた!髪も現在の色になってるし、この数年で色々気苦労があったのかな…(笑)

・結果的にダイチはタイヨウとツキに嵌められた訳だけど、何か策を持っているようだったし、ユキちゃんがロストに辿り着いた時に何が起こるのか気になります!

 

今週はこんな感じで。先程も書きましたが1話でおさめるにはもったいないような『過去編』だったので、もっと見たいと思ってしまいました。まぁその辺の補完は各自脳内妄想でという事でしょうか(笑)残すところあと3話、楽しみにしています!

それではまた来週~(*^^*)

 

第10話「決断」&第11話「信頼」の感想はこちら。

 

※放送がない地域の方も『FODプレミアム』で視聴できます。ネットで配信される時代になって本当にありがたい!