とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

アニメ フルーツバスケット<第3話>大貧民をやりましょう 感想。

私は『大貧民』ではなく『大富豪』と呼びますがこれって地域差ですか…?

では今週もアニメフルーツバスケット第3話の箇条書き感想を始めまーす。

 

前回、第2話「みなさんが動物なんです!」の感想はこちら。

それでは改めまして、フルバ第3話「大貧民をやりましょう」の感想です。

 

・文化祭とかいかにも青春って感じですね~。由希君と一緒に学級委員をしてると思われる女の子が優等生タイプっぽくて意外。中学高校の頃って割と派手めなクラスで目立つタイプの子が学級委員をやる事が多くないですか?うちだけかな?あと夾君にくっついてるネコがカワイイ。

・オープニング。音楽を横山克さんが担当されてたのに初めて気付きました!私はドラマ『Nのために』で横山さんを認識したのですが、凄く世界観に合った音楽を作られますよね~。『アリスの棘』とか『リバース』も良かったしこれは今後も期待大ですな!

・図書室で由希君に告白してる女の子ですが、普通告白ついでに抱き着こうとしないですよね^_^;

・大貧民楽しそう!花ちゃんも良いキャラしてて好きです~。まさか花ちゃんが将来的に夾君の○○になるとはこの時は想像もしていなかったですよ(*'ω'*)

・「負けは負けだ」とちゃんと掃除する夾君がマジメで好きだー。つーか夾君なら何でも好きだー。

・お互いがお互いを羨ましがってたりとか、「荒れた技だからご機嫌斜め」と分かっちゃう感じとか、当時は理解できませんでしたが確かに由希君と夾君に“×”を使いたくなる人がいるのも分かるかも、と思ってしまった(笑)

紅葉君きたー!声がちょっとイメージと違ったー!でもカワイイぞー!

・ネズミになった由希君と透ちゃんが歩いてるシーン、「これ実現不可能やで」と横で夫が突っ込むので集中できなかったですよ(笑)言われてみればこれ由希君が猛ダッシュしてかつ透ちゃんが超スローで歩かないと無理ですね。しかも由希君の角度だと透ちゃんのパンツ丸見えだろ!と思ってしまう私。

「好かれたいから、自分のために優しくしてる」と言う由希君。「私もいい人に見られたいから、偽善なのかも」と言う透ちゃん。私に言わせれば動機がそれでも十分二人とも優しいですからね?

・冷奴で晩酌する紫呉さんが素敵。

・今日子さんの達観っぷりはホントにスゴイですよね。「疑うことなんて誰にでもできる。透は信じてあげられる子になりな」はかなり好きなセリフです。

・台風から一晩中秘密基地を死守してた二人がスゴイ、若いってスゴイ。

・ポニーテール透ちゃんがカワイイ!個人的には髪を下ろしてるより三つ編みとかポニーテールとかの方が好みです。

名言『背中についている梅干し』話きたー!「ついてるぞ。お前の背中にも、梅干し。俺には見えるぜ」の夾君もさー、当時は「たまらん~!」って萌えまくったのに今見ると「よしよし、よく言った!」ってなってしまう自分にビックリですよ。マジで年取ったんだなぁと軽くショックでした(笑)

楽羅ちゃんきたー!めっちゃロリだー!大学生には見えないー!

 

今週はこんな所ですかね。相変わらず夫が「どんなストーリーか分からない」と言うので咄嗟に「登場人物が男女問わず透ちゃんに落ちていく話」と答えたんですがあながち間違ってないかも⁉来週の楽羅ちゃんも楽しみだなぁ。

それではまた次回~(^^♪

 

第4話「なにどしの方なのですか?」&第5話「勘違いをしていました」の感想はこちら。

 

※放送がない地域の方は『U-NEXT』でも視聴できます!こちらでは旧作フルバアニメも見られるのでオススメです。