とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

オードリー春日さんの結婚からKinKi Kidsの結婚に妄想が飛躍した話。

オードリー春日さん、ご結婚おめでとうございます!10年愛は純粋に感動しました。クミさんもとても素敵な女性で、お似合いだと思います。末永くお幸せに!

…と、そこから飛躍して一日中“KinKi Kidsの結婚”を妄想していた話をします(笑)

 

何でお笑い芸人である春日さんからジャニーズであるキンキを連想するんだ?と思われるかもしれませんが、意外と共通点があるんです。

①『オードリー』と『KinKi Kids』は同級生で二人組

オードリーの若林さん・春日さん、そしてKinKi Kidsの光一さん・剛さんは全員現在40歳です。学年的には剛さんだけ一つ年下になるようですが。オードリーさんも中学からの同級生で、KinKiさんも12歳やそこらで運命の出会いを果たしていて、どちらも現在まで二人組のコンビとして活躍しています。

②恋愛はオープンにし辛い“アイドル的”人気があり40歳まで独身

今回春日さんがご結婚されましたが、それまでは全員が独身でした。KinKiさんは『現役アイドル』なので当然恋愛事情は濁しますが、どうやらオードリーさんも“アイドル的”な人気があってオープンにし辛い部分もあったようですね。春日さんの結婚で「既婚者になったからファン辞める!」という方がいらっしゃるのかは分かりませんが、40歳まで誰も結婚しなかったのはその辺りの事情もあるのだと推測できます。

…とこんな感じで割と似た境遇だと思うので、KinKiオタである私は春日さんの結婚から“KinKiさんの結婚”に思考が飛躍しました。ここからは私が考えていた妄想話です。

f:id:akimoyo:20190419184216p:plain

余談ですが我々の結婚指輪も「スタージュエリー」なのでちょっと嬉しい(*^^*)

 

“推し”の結婚を心から望むオタクはどれ位いるのか

私はキンキオタですが、光一さん・剛さんの結婚を“心から”望んでいて手放しで喜べるか?と聞かれたら答えはノーです。二人には幸せになってほしいですが、ある特定の一人の『配偶者』になってしまうとやはり少し寂しさを感じてしまうと思います。でもこれは身勝手な話で、私自身は結婚しているのに好きな人には結婚してほしくない!と言う資格はないとも思っています(これを言っていいのは“推し”が好き過ぎて恋愛・結婚をしていないファンだけ、と言うのが私の持論です)。

おそらく世間的にも“推し”の結婚を心から望むオタクは多くないと思うので、現状アイドルは恋愛や結婚をオープンにしないですよね。お相手も芸能人でない限り状況は見えないし、ほとんど知る術がありません。

春日さんのニュースを見て“羨ましい”と思った理由に気付いた

それなのにどうでしょう。私は今回のニュースを見て“微笑ましいな、羨ましいな”と思ったのです。最初は自分でも理由が分かりませんでしたが、「KinKiさんの結婚」に当てはめて妄想した時に気付きました。『プロポーズまでの一連の流れに相方ががっつり関わっていて、その様子をファンが共有できる』ことが羨ましかったのです!

今後もし光一さん・剛さんが結婚しても、我々がプロポーズの詳細を知ることはないでしょう。しかも相方がそのプロポーズの瞬間に立ち会うことなんて99%ないでしょう。そう考えると番組の企画とは言え、人生の重要なシーンを相方と一緒にファンが共有できるなんて凄く贅沢なことだと思いました。万が一『光一さんと剛さんが一緒に婚約指輪を選びに行く』なんてことが起きれば私は萌えすぎて悶えますし、更にはその様子が映像になんてなったら「言い値で買います!」となります。

そんなことを考えていたら『KinKiが相方のプロポーズに立ち会ったら』の妄想が止まらなくなりました。剛さんは口下手な光一さんが一生懸命気持ちを伝えていたら泣いちゃうかもな~、その後「これから光一がお世話になります」なんて無意識にマウンティングとるんだろうな~(笑)とか。光一さんは剛さんがいつものように話が長くなっていくのを複雑そうな顔で見つめてるのかな~、案外心中では剛さんより大号泣してそうだな~とか。そもそも25年以上相方としてやってきた人が誰かと結婚して新たな『パートナー』を作るってどんな気持ちを抱くんでしょう?私には想像もできません。

ま、いずれにしてもKinKiさんが公開プロポーズをしてくれるはずもないのであくまでも妄想ですけどね。妄想ついでに言うなら二人とも結構面倒くさい性格だし、奥さんになる人は色々大変だと思いますけどね(笑)…というような事を私は春日さんのニュースから飛躍して一日中考えていました。(暇人か!)(暇人です)

 

改めまして、春日さん・クミさん、ご結婚おめでとうございます!あんなに大号泣してくれる若林さんも含めて幸せにする度量があるのが“春日”だと思います。

そして私は「もしもKinKiさん結婚の日が来ても心から祝福できる度量のある女」を目指して精進いたします…!