とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

アニメ消滅都市 第3話「記憶」感想。

SPR5をこう絡めてくるのかー!ホントに展開が読めないぞー!って感じですね。

1~2話と雰囲気が結構変わって別アニメかと思った第3話でした(笑)

 

前回、第2話「犠牲」の感想はこちら。

それでは改めまして、消滅都市第3話「記憶」の感想を始めます。

 

・セイジさんと話してるのツキお姉様だよね?どういう繋がりなんでしょう…。

・今回も言います。オープニング最高です!THE・アニソン感がたまらん。先日MVがアップされてましたので宜しければ(*^_^*)

阿部真央「答」Music Video【Official】 - YouTube

・かなり地下深そうなのにスマホの電波が繋がってるのがスゴイ。3話まで見てるとやっぱり『消滅都市』の世界は今の日本より技術が進んでる部分があるように思えます。

・「子供あつかいしないでよ」の後の頬染めてるユキちゃんがカワイイ。初めてアニメ版ユキちゃんをカワイイと思ったかもしれない(笑)

・消滅したはずのSPR5のメンバーが目の前に現れてギークやユキちゃんはどういう心境なのか…“実は生きていた”とは思えない流れだからなかなか辛いですよね。

・ユミコは一応動けてるけど失血量がヤバそう…コウタもさすがに死んでないだろうけど心配だー。早く合流してほしい。

「空間も時間も繰り返してる」とか実際に起こったら恐ろしすぎますよね。“時空の歪み”とは一体…。

・「ここがお気に入りの場所だってブログに書いてた」「私そんなこと書いてない」「…書くんだよ、これから」のシーンが何故かめっちゃグッときました。ギークがカッコよく見えて、一生懸命頑張ってて凄い応援したくなりましたね。

・ユキちゃんがユアのこと「あの子」って連呼してるけどユアの方が年上じゃないの?と気になってしまった^_^;

腹黒キャラはファンを増やすための工夫だとファンに見破られてる辺りでモー娘。の道重さゆみさんを思い出しました。でも見てる限りユアは別に腹黒キャラには見えないけどな~?

・ユキちゃんを気遣って「すまない」と言ったり「誰だって後悔の一つや二つは抱えてるもんだろ」と語るタクヤがやたら大人っぽくてドキドキしました。何かゲームよりアニメの方がタクヤがイケメンなんですよねー。

・ちゃっかりスタッフ証貼って潜入できてるし、タクヤの元探偵能力が活きてるのかな?

・ギークもユキちゃんも“ユア推し”で揃うって実はかなり確率的に低いですよね?メンバーが5人いるから4%で合ってます?そりゃあギークも「そうなんだー!」ってめちゃくちゃ喜ぶよなぁって思ったしギークカワイイ。

・あれだけ頑張ったのに結局過去は何も変わってなかったなんてショック過ぎる…タマシイが作り出した世界なら、そのタマシイにとっては結果が変わったことになるの?ならないの?と混乱しました。

・この流れでSPR5のエンデイング曲に入るのは予想できましたがやっぱり盛り上がりますね!ユキちゃんverと内容によって交代する感じなんでしょうか。

・ただただ「いい話だなぁ」では終わらないのが消滅都市。ソウマきたー!手に持ってるのはアーティファクト?ユキちゃん、タクヤを必死に庇えばそりゃシスコンのソウマは更に逆上するから駄目だよ、と思ってしまった^_^;

・で、ユキちゃんパワーで何が起こったの?プチロスト?またしても次回が気になる展開で終わる~!

 

今週はこんな感じで。前回「ゲームを知らずにアニメから見ている人には説明不足な部分があるのではないかとも感じています」と書いてたら、その後アニメ公式ツイッターに「原作ゲームを知らないから内容が分からないのではなく、ユキとタクヤ達と一緒にこれから分かっていきます」と釘を刺されてしまったので(笑)、期待して見守っていこうと思います。次週はリョウコ登場でワクワクです!

それではまた次回~(*^^*)

 

第4話「疑惑」&第5話「情愛」の感想はこちら。

 

※放送がない地域の方も『FODプレミアム』で視聴できます。ネットで配信される時代になって本当にありがたい!