とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

歴代屈指のエイプリルフールイベント⁉「消滅めし~激突!ギンガ杯~」に“The Show Must Go On”。

毎年エイプリルフールの1日限定イベントに全力な事でお馴染みの『消滅都市』ですが、今年の「消滅めし~激突!ギンガ杯~」は過去最高レベルに良かったです!

 

…少し話が逸れますが。最近やたらと消滅都市のアプリが落ちないですか?私だけ?タイミングが重なったので「引っ越してネット環境が変わった所為」か「消滅都市のアップデート以降」なのかが分かりません。一人でプレイしてる分にはいいんですが、マルチ中にブチっと切れると申し訳なくて辛いです。改善しますように…!

さて、本題に戻ります。この1週間ほどの消滅都市を振り返りましょう。

 

ランキング「消滅めし~激突!ギンガ杯~」

f:id:akimoyo:20190407194002p:plain

毎年エイプリルフールイベントは凄く凝っていますが、今年はこれまでのキャラクターやストーリーが活かされた形で特に良かったな~と思います。“パン派”なウチュウ様もベタですけど笑っちゃいましたし、すぐ崩壊体になっちゃうギンガおじいちゃんもネタキャラ化してて面白かったです。あとこれは毎度の事ですが、ギャグストーリーの時の超深刻そうなユキちゃんの「ひどい…」ボイスが一番ウケてしまう(笑)で、肝心の結果ですが…

f:id:akimoyo:20190407194633p:plain

これで45位でした。ダメダメです。チェイン数を稼ぐのが大事なのは途中で気付きましたが、全然スコアを伸ばせずじまい。使わなかった“お料理”達は例年通りにすっごくおいしいシズクの源になってくれました。

ランキング「The Show Must Go On」

まさかのツバサ★6化ランキング!トランスツバサが来た時点でほぼ諦めてましたが、そういえば同じ境遇だったアミも最近★6化しましたしね、盲点でしたわ。

f:id:akimoyo:20190407195530p:plain

これで14位でした。今回はパーティーを色々試してみたのですが、結局フレンドさん枠はAFトモコでハイスコア更新となりました。トランスタマシイを使わない方が早いと妙な感じがしますよね。ダブル木ダムスさん達が相変わらず頑張ってくれています。

そしてそして、遂にツバサが★6進化の時…

f:id:akimoyo:20190407195936p:plain

“Show must go on”って光一さんか⁉て思うのはキンキオタだけですね(笑)

こんな時に限って進化素材の『願い』が品切れ中で、ホントに何年振りかに転生クエストをプレイしましたよ。タマシイのインフレを改めて実感。新スキルは最初5ターンのままだと勘違いしてて、「5ターンで5チェインアップは強くない?」って思ってましたが7ターンだったんですね(汗)あんまり出番はなさそう…かな…。

花まつり!ポイントミッション

最後は開催中のポイントミッションについて。

f:id:akimoyo:20190407201430p:plain

一番大事な『SAKURAバイク』は早々にゲットしましたが、最近はポイントミッションはかなりサボり気味です^_^; 今回もフクザワは全て回収できたらいいな~位な感じ。スキルマ必須の降臨クエストが現状ないからかしら…。

昨夜よりアニメ『消滅都市』がスタート!

今日の記事で一番大事なのはコレです!4月7日からいよいよアニメ『消滅都市』がスタートしました!私は読売テレビ待ちの関西民故今日の夜中まで見られないので、ネタバレ回避に努めております。また明日にでも感想をアップしたい所です。

 

それでは、限定確定ステップアップガチャを引いてきます~!(ドキドキ)

 

※アニメ第1話の感想を書きました!