とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

アニメ消滅都市 第6話「訣別」感想。

早いもので「消滅都市」の物語もちょうど折り返し地点。

個人的には過去一番の盛り上がりを感じた第6話でした!

 

第4話&第5話の感想はこちら。

それでは改めまして、消滅都市第6話「訣別」の感想を始めます。

 

・冒頭のシーンが先週の振り返りのみって実は初めてじゃないですか?アキラがカッコイイんで何度だって見たいんですけども。

・安心安定のオープニング。最高。

・やっぱり火属性のアキラは不利なのか(T_T) しかしタクヤはめちゃくちゃ身体能力高いですね。ユキちゃんを庇いヨシアキを庇い…瞬発力が人間離れしておる。

・つーかアキラを攻撃するとユキちゃんが肉体的にも精神的にもめちゃくちゃ苦しんでますが、ソウマはそれでいいの?

・ヨシアキには治癒の能力が⁉と思いましたがあくまでも“消す”能力だと後から気付きました。要するに“傷を消している”んですね。

・『月の涙』も持ってるんかーい!と突っ込んでたらここから怒涛の展開が。え…ツバサがタマシイ…?と結構ショックでした。

・いきなり回想スタート。ツバサが本物のナイフをおもちゃのナイフにすり替えたって事ですよね?

・しかしツバサとタイヨウが似すぎじゃね?話の流れでどっちか分かるけども…。ツバサはいつもの“コスプレ状態”になってくれないと誰だか分かりにくいな^_^;

・スミレちゃんピーンチ!と思ったけどここでもまたタクヤの活躍。ちゃんと状況を見極めててホントに優秀だわ。

・アキラ消えちゃった…また呼び出せるよね?タマシイはダメージを受けても休んでれば回復するんでしょうか…。ゲームのように回復スフィアが欲しい(笑)

・ヨシアキにはわざと攻撃を外せるならアキラにも手を抜いてよ~と思っちゃったけど、それならソウマを油断させられないですね。月の涙を“消せる”ヨシアキ凄い。

・人体実験を『ラクーナケミカル』でやってるって事ですよね?ユキちゃんが閉じ込められてた所と一緒?

・ヨシアキのツイッター(?)を乗っ取ってツバサをワナに嵌めて消滅させる…なかなか姑息な手を使いますね。ツバサがヨシアキの“涙を消す”演出はヤバイですわ。私の涙が溢れますわ。

ソウマが放置されすぎでワロタ。そんな私もすっかり存在を忘れていた(笑)

・スズナは“未来が見える”のか。この世界は特殊能力持ちが多いな!

・まさかソウマがユキちゃんサイドに匿われる展開になるとは…。全く先が読めない。

・次週予告。孤児院の面々来たー!楽しみだー!

・視聴後にアニメレターも読みました。今回は“兄弟”にスポットが当たっていたんですね。一人っ子の私には兄弟ならではの絆や葛藤はあまりピンと来ないのが実情です。羨ましいとも思いますが、面倒くさそうだなとも思う。←オイ

・同じくアニメレターで「受け継がれるリョウコの想い」とありますが、まさか本当にリョウコは死んじゃったんでしょうか…?「仲間が殺された」はモブスパイの事ですよね?前回「タマシイにはなってないよね⁉」と書きましたがその可能性もあるのか…?いやでも普通に刺されただけだからないよね…?希望としては意識不明なだけでちゃんと生きていて、タマシイ(?)になったヘイジロウさんの呼びかけで目を覚ましてほしい!(妄想)

 

今週はこんな感じで。もう折り返し地点とかやっぱり1クールだと短いですね~。でも12話できちんと纏めてくれたらちょうど良いのかな。イイ感じに盛り上がってきてますので、後半も楽しみに待っています!

それではまた来週~(^^♪

 

第7話「後悔」の感想はこちら。

 

※放送がない地域の方も『FODプレミアム』で視聴できます。ネットで配信される時代になって本当にありがたい!