とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

アニメ消滅都市 第7話「後悔」感想。

「後悔」って一番人間らしくて一番やっかいな感情だと思う…。

辛いけれど正しく“希望の光”が見えた、そんな第7話でした。

 

前回、第6話「訣別」の感想はこちら。

それでは改めまして、消滅都市第7話「後悔」の感想を始めます。

 

・冒頭、何でギーク脱がされてるんだよ。誰向けのサービス?と思いましたよ^_^;

・ちょこちょこ登場していた探偵事務所の所長、カイバラさん。おそらく重要な役割を担ってるんですよね?気になるわ~。

・最近オープニングに入るのが早い!個人的にはもう少し焦らしてほしい(笑)

ヒナコ先生来たー!何歳ぐらいなんだろう…多分かなり若いよね。

・ギークが一人で頑張って地下シェルター掘ってるのも気になる。今後活躍するのかな?ギャグシーンって感じでもないしなぁ…。

・ユミコのお尻のラインがセクシー。ホントにアニメのリサーチャーは色気が増してる気がします。リサさんの役割も担ってる?(笑)

・過去編来たー!孤児院の話は私も気になります。

・タクヤ、片手腕立てできるって凄いですね。最近筋トレを頑張ってるうちの夫も片手腕立ては無理って言ってたし、きっと脱いだらいい体してるんでしょうな。ちなみに私は両手でも腕立てできません!(笑…えない)

・ユウジは「柿崎さん」なのか~。なかなか人望ありそうですね。

・頭キーンってなって異次元の世界に飛ばされるって怖すぎ!皆冷静に受け止めすぎ!

・孤児院の面々来たー!タロウ・ミサキ・ナナミ・ルカがカットされてるのが悲しい( ;∀;) まぁこればっかりは仕方ないですね。

“誰かの未練を断ち切る”ーそうか、SPR5の話が挟まったのもここに活きてくるんですね、面白い。

・タクヤは割と純粋に子供が好きなのかな?優しいというか、真っ直ぐに孤児院の面々に向き合ってますよね。逆にタクヤの生い立ちが気になってきた。

・「成績が良くないから赤いお薬を更に2つ」とかマジで怖すぎる…。子供達には何の薬だと言ってたんだろう…。

園長先生とヒナコ先生の雰囲気が…その…ちょっと色々想像してしまった^_^; 「選ばれなかった落ちこぼれの私を」だし…ねぇ?(同意を求めるな)

・今回タクヤが本当に辛そうで私も辛い…。でもそりゃそうなるよね、元々後悔してたのに、今になって更に酷な事実を突きつけられた訳だし…。「後悔」っていくら後悔しても「ああすれば良かった」って気付いても、もうどうしようもないから“永遠に後悔のまま”なのがしんどいですよね…。

・ヒナコ先生のスーツ姿がエロい。

・アヤノは「過去のタクヤ」と「現在のタクヤ」を理解してそうな雰囲気がありますよね。さすが☆6目玉タマシイは違うな!(笑)

・「サーカス」ってやっぱり「あのサーカス団」ですよね?どこまでが仕組まれた事なのか考えると本当に恐ろしいです。

・今回の“タマシイが作り出した世界”はヒナコの未練でもありタクヤの未練でもあった感じですね。でもちゃんとタクヤの真っ直ぐな思いがヒナコに伝わってたのが分かったし、ヒナコがタクヤに託した“証拠”もちゃんと引き継がれて良かった。

・証人役を買って出るヨシアキかっけぇ!強くなりましたなぁ…。

タクヤとユキの“コンビ感”が増してきてたまらんですな!そしてまた気になる所で次週へ続く…。

 

今週はこんな感じで。アニメレターでも書かれていましたが、ずっと気になっていた孤児院のお話をアニメで分かりやすく簡潔に描いてくれてたので凄く良かったです。やっぱりこういう丁寧な描写ができるのは動きがあってフルボイスのアニメだからこそですよね。次週は『エンディングと歌詞に注目』という事なので楽しみに待っていたいと思います!

それではまた来週~(*^^*)

 

第8話「選択」の感想はこちら。

 

※放送がない地域の方も『FODプレミアム』で視聴できます。ネットで配信される時代になって本当にありがたい!