とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

アニメ フルーツバスケット<第6話>お邪魔させてもらおうかしら 感想。

「その数年後、二人は再び出会い恋に落ちるー」

いよいよ本格的に物語が動き始めたと感じたフルバ第6話でした!

 

前回、第4話&第5話の感想はこちらです。

それでは改めまして、フルバ第6話「お邪魔させてもらおうかしら」の感想です。

 

・あれ?もう文化祭?順番違うよね…?と思ったら原作と少し展開を変えてたんですね。まあこの辺りは後程。

・由希君の女装はあくまで“女装感”があるんだよなー個人的には。そんなに“女顔”とも思わないし。どっちかと言うと制服姿とかの方が似合うのでは?(変態か)

・紅葉君とはとりさん来たー!はとりさんはかなり好きなキャラです。

・「そーゆー関係⁉」って割とフルバはBLや腐女子ネタ多いですよね。たしかコミックスで高屋先生が「あくまでもギャグだから…」と仰っていたような^_^;

・夾君の「場所を考えろ!」は今でも解せない。「場所が違ったって透ちゃんに抱き着かれるのは嫌だろ?ん?」と言いたくなる(笑)

・楽羅ちゃんの時もそうだったけど『由希君が身を挺して自分の美貌を活かしてフォローするシリーズ』が結構好き。

・あの至近距離で「カワイイ」はあかんよ~由希君よ~透ちゃんがドキドキするでしょ!計算か天然か分からない所がまたいいんですが。

・魚ちゃん花ちゃんに“バレる”展開にしたんですね。個人的には透ちゃんは「本当に大切な事は“うっかり”はしない」イメージなんでポロっちゃった展開に変更したのは少し残念なんですが、まあ「本当に大切な事=十二支の秘密」と考えれば「一緒に住んでる事」はバレていいのかとも思いますね。

・花ちゃんの「待って、突然行ったらお茶菓子が出ないかも」はホントに好き。

・紫呉さんのラノベ来たー!純文学もだけどどういう話を書いてるのか気になる。“草摩”という特殊な世界の経験を活かしてるのかあえて一切使わないのか…。

・夾君の「そういうこと気にする女じゃねぇだろ」も由希君の「本田さんはないものねだりするような人じゃないからね」もどっちも好き。花ちゃんはどんな“結構な電波”を受信したんでしょうか。

・「僕はないものねだりさ」って慊人さん言ってますが大丈夫ですよ。大半の人間は皆“ないものねだり”だと思いますよ。

・しかし本当に豪華なベッド…そしてピンクで統一されたお部屋…。紫呉さんの趣味なのか?通販で買ったのか一緒に見に行ったのかと妄想すると楽しいですな。

『帽子の君』の話きたー!髪短いチビ透ちゃんがカワイイ。そして「初恋なのかも…」にぐふふってなる私キモイ(笑)

・魚ちゃん花ちゃん透ちゃんは本当に無敵の友情ですよね!素敵だし素直に羨ましい。

・はとりさんからお電話が…!飾ってあるの佳菜さんの写真だよね⁉辛い…(T_T)繭ちゃん先生早くー!

・次回、『春になりますね』なのかー!ついにこのエピソード来るのかー!

 

今週はこんな感じで。来週はきっと悲しくて切ないけど優しくてあたたかい気持ちになる事でしょう…感情が忙しい…。冒頭でも書きましたが、いよいよ“草摩の物語”に触れていく感じで楽しみです!

それではまた来週~(*^^*)

 

第7話「春になりますね」の感想はこちら。 

 

※放送がない地域の方は『U-NEXT』でも視聴できます!こちらでは旧作フルバアニメも見られるのでオススメです。