とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

天上の世界第9話「ロマンチストの望み」と5th Anniversary前夜祭。

5月26日の『5th Anniversary』へのカウントダウンもいよいよ始まりました!

消滅都市プレイヤーの皆様、盛り上がってますかー⁉

 

前回、無課金プレイヤーが降臨☆10「The Eraser-01」を攻略の記事はこちら。

次回は5月20日に開催のようなので何か参考になる点があれば幸いです。

それでは、5月前半の消滅都市を振り返ります!

 

天上の世界 第9話「ロマンチストの望み」

まずは天上の世界最新話から。スズナやソウマが出てくるとどうもアニメの内容と少しこんがらがってしまう…。

f:id:akimoyo:20190516162040p:plain

f:id:akimoyo:20190516162052p:plain

出ました!深い事言ってるな~とも思うけど実は当たり前の事を難しく言ってるだけじゃね⁉とも思う消滅節!(笑)

f:id:akimoyo:20190516162256p:plain

そして新キャラ「セキ」君登場!何か怪しそうですよね~…。つーかセキって!消滅都市では数えきれない位のタマシイが登場してますが、未だに私の“名前”が出てこないのが悲しい…。もし登場したらめっちゃ愛着わくのに!

またまた気になる所で終わったので10話も楽しみにしております(*^^*)

 

新ランキング「アリスと魔法の鍵」

少し話が前後しますがAFアリスランについて。アニメでも『アーティファクト』がキーになってるのでストーリーも気になる内容でしたね。

f:id:akimoyo:20190516162833p:plain

結果はこちら。メモを取るのを忘れちゃったんですが報酬によると10位台だったようです。フレンドさん枠はAFクニト。最近は結構属性毎にランキングに特徴がある感じですよね?闇ランだとダメージ軽減がほぼ必須だったり火ランだと命中低下がきたり…。わざとなのかもですが、パーティーが似たり寄ったりになっちゃうのが少し残念です。

復刻ランキング「始まりの元詐欺師」

AF関連で復刻させたの?という感じのキリヒコラン。あとはアビリティ覚醒したソルを使わせたかったのかもしれないですね。

f:id:akimoyo:20190516163349p:plain

しかし私は何世代も前のような砲台パーティーが最速(笑)14位でした。フレンドさん枠はトランスリョウコ。ボスを瞬殺できるのは気持ちいいですね。木ランはまだバリエーション豊富な印象。チェインロックが多いかな?

復刻ランキング「悪逆無道の酒呑童子」

昨日終了したテンドウラン。今まで散々「光ランはスシヒロインしかいない」と嘆いていた私ですが、ついにレインボーガチャで引き当てました!…『妲己』を!正直この選抜メンバーなら他の二人が欲しかったですが、贅沢は言いますまい。単発からの10連で虹チケを当てて、目玉のタマシイが引けたのっていつぶりだろう…少なくともビックリしてスクショを取り忘れるぐらいは久しぶりです('ω')

結果云々の前に一つ見て頂きたいのですが、

f:id:akimoyo:20190516164340p:plain

妲己とテンドウが並ぶとどう見ても“いやらしい宴会”ですよね!(笑)私は何のゲームをプレイしてるんだ…と思いながら頑張りました。

f:id:akimoyo:20190516164612p:plain

そして結果がこちら。28位でした。フレンドさん枠はトランスハヅキ。妲己をゲットできてもやっぱり光ランは弱いです(T_T)ノゾムもいるのに何でだろう…?何か根本的に間違っているのか…。まずレイドトラオムがスキレベ1の時点でダメダメなんですけどね^_^;

 

【限定クエスト】「Moonlight Feast」

最後は11日より始まった5th Anniversaryイベント!前回のイースターイベントからまた周回要素を復活させてくれて嬉しい。マルチのドロップ率でスキレベ6なのはバランス的にもちょうどいいと思います。それにしてもアニバミナコはカワイイな!

f:id:akimoyo:20190516165531p:plain

ランキング「虹色の導き」に続き2度目のアイキャッチ画像に採用します!カワイイ!5周年当日からの新ランキングはヨシアキだろうけどミナコもちょっと絡んでくれたら嬉しいな~。ちなみに昨夜無事スキルマに致しました。結構使えるんじゃなかろうか。

 

5月前半はこんな感じですかね~。そして何やら今日から「地区代表チーム体験ランキング」なる面白い企画が始まってますね!皆さん、盛り上がっていきましょー!

 

※5周年おめでとうございます!

 

※アニメ最新話の感想はこちらです。