とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

アニメ消滅都市 第4話「疑惑」&第5話「情愛」感想。

先週一週間は旅行に出掛けていて記事をアップする事ができませんでしたm(__)m

という訳で消滅都市第4話と第5話の感想を一気に語ってまいります~!

 

前回、第3話「記憶」の感想はこちら。

では改めまして、消滅都市第4話「疑惑」と第5話「情愛」の感想を始めます。

第4話「疑惑」

・リョウコの苗字は「根岸」って言うのかー!急に判明するからびっくりするわ。

・今回はOPに入るのが早い。そして相変わらず曲が良い。

・ユキちゃんに「自分で決めなさい」と言うユミコ。厳しく聞こえるけど優しさでもあるよなーと思う。

・リョウコはタマシイじゃなくて普通に生きてる人間だと今更気付く。後でアニメレターを読みましたがやはり設定から色々変えているのですね!

・つーかユキちゃんって高校生なの⁉てっきり中学2年生位だと思ってた…。

・研究者の自宅が見られるなんてアニメならではですな。凄い豪邸。

・あの“みりんライス”が癖になるってどういう事⁉今回一番の衝撃ですよ(笑)

・何でタクヤとユミコって別れちゃったんでしょうね…私はお似合いだと思うんだけどなー。まぁユキちゃんとタクヤも好きなんですが。

・急にヨシアキ来たー!と思ったらケイゴさんも来たー!しかも「日高」って苗字まで判明したー!

・あの“孤児院”の名前が『希望の光養護学園』だと判明!今回どんどん新情報が出てきますね。

・ヘイジロウさんがゲームに負けず劣らず渋い!リョウコとケイゴさんの関係性も何か良いなぁ。こういう繋がりが見えるとワクワクしてきますよね!

・セイジさんがこのタイミングで事故死って怪しすぎる。組織に消されたのかそもそも事故死自体がフェイクニュースなのか…。

・みりんが無ければリョウコの料理がまともそうなのもびっくり!さすがに良いシーンでみりんライスは出せないか(笑)リョウコの正義感は本物だしユキちゃんと境遇が似てる所もあるし、今後も“絶対的”な味方として守ってあげてほしいー。

『ラクーナケミカル』って何よ⁉ツキ姉ちゃん広報かよ⁉タイヨウは何でピアノ弾いてんの⁉この夫婦は何なの⁉…と怒涛の突っ込みポイントが続きました。今回マジで情報多い。

孤児院でのタクヤの笑顔が優しくてちょっとキュンキュンしたわ。今後孤児院のメンバーもがっつり関わってくるんでしょうか。

「青山シュンペイ」って誰よ?モブキャラ?って思ってたらまさかのスパイでした(◎_◎;) しかしナイフで刺しても死亡確認もせず出ていくとか詰めが甘いですぞ!

第5話「情愛」

・冒頭、カエルとかヘビとか出てきて別アニメかと思いました。

・ツキ姉ちゃんは誰と話してるのー!「大臣」って誰よー!

・今回は更にOPに入るのが早い。曲が良い。

『月の涙』きたー!幻の秘宝なんですね。当時ゲームで誰のアビリティ覚醒に使うか悩んだのを思い出す…。

・先週のモブキャラスパイ「青山シュンペイ」が水死体で見つかるとは…!何で?リョウコをちゃんと始末できなかったから…⁉組織に消された…んだよね?謎が多い。

・ここにきてアーティファクトの説明が。“人間が本来持っている力を増幅させる”か…実際“モノにもタマシイが宿る”って考えは個人的には有りです。

・怪盗団は『怪盗団X』って言うのか~と思ってたら続々とメンバー登場!ゲームではネタキャラになりつつあるジャックがイケメンでびびった(笑)

・ヨシアキとの協力に渋ってたタクヤがユキちゃんの言葉で動く…本当にタクヤはユキちゃんに甘いと言うか優しいと言うか…これも“契約だから”なの?ねぇ…?

・しかしユキママ美人やな!ユキパパもイケメンだし美形一家だわ!

・リョウコが“最後に”追っていた…ってまさか死んでないよね⁉重傷で動けないって事だよね⁉一瞬タマシイになったのかと思っちゃったけどそれはないよね~…。

・タイヨウピアノ弾きすぎ説。「この方が面白い」ってベオ君みたいな事言うし。

カナちゃん有能~そしてギークも有能~!いつかこの二人のガチハッカー対決が見てみたい!案外仲良くなれそうな気がするんだが。

ツキ姉ちゃんのシャワーサービスシーン来たー!と思ったら痛々しい背中の傷が(>_<) タイヨウ糞やな!(※別にタイヨウアンチではない)

・ツバサよ、とんかつの衣を剥がして食べるのは変だよ、それならソテーにしようよ。

・幼少期ソウマ、トゲトゲしてますねぇ…アキラに当たるのは違うと思うよ。

・…とちょっとソウマに「こら!」って思ってたのに「ハロウィンは終わったよ、コスプレ集団さん」とか的確な事言うから笑っちゃったじゃないか(笑)

・スミレちゃんのパンツが見えそうで見えない。

・ユキちゃんをさっと守るタクヤがイケメンー!本当にアニメ版タクヤはかなりカッコよくて困る。

・そしてソウマはタクヤを毛嫌いし過ぎだろう!

・何て考えてたら大本命アキラ来たー!カッコイイー!ソウマは水属性だから不利だけど頑張ってー!(笑)

・EDは引き続きSPR5ですね!もうユキちゃんverは聞けないんでしょうか。

 

2週分なので長くなりましたがこんな感じで。どんどん物語が動き出して盛り上がってきましたね!今後の展開も全然読めないのでイチ視聴者として引き続き楽しませてもらおうと思います!

それではまた来週~(*^^*)

 

第6話「訣別」の感想はこちら。

 

※放送がない地域の方も『FODプレミアム』で視聴できます。ネットで配信される時代になって本当にありがたい!