とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

祝・消滅都市5周年!最新情報続々&ライブが最高な夜。

本日、2019年5月26日で『消滅都市』はリリース5周年!

いや~おめでたい!私のプレイ歴も4年半を越えましたが、まだまだ楽しませてもらっております。大げさじゃなく『消滅都市』は私の人生の一部になってますからね。偶然アプリのアイコンに一目惚れしたおかげで今があるかと思うと感慨深いものがありますよ。先程「Party」の生配信を見終わったばかりで興奮冷めやらぬままに記事を書いております。

 

 

 

5th Anniversary

f:id:akimoyo:20190526151442p:plain

消滅都市5周年!

改めまして、『消滅都市』5周年おめでとうございます!今日最初にアプリを立ち上げる時のワクワク感が堪らなかったです。そして一通りガチャも引きましたが…まぁ、勝ちか負けかの2択なら“負け”でしょう(笑)

f:id:akimoyo:20190526151836p:plain

ミキちゃんカワイイですが

ステップアップガチャの結果は『ミキ』でした。AF生成タマシイ1つも持ってない!トリプルアタック来い!と思いましたが現実はこんなもんです。まぁ外れではないし良いんですが^_^; しかも確定枠以外虹ゼロだし…。配布の限定確定ガチャも今更感の凄い『アルファ』だし…。昨年の確定枠は『トランスアイリ』で大喜びしたのに比べると残念な結果でした。あ、オールスターレインボーは虹に掠りもせず(涙)

では、少し時を遡って直近の消滅都市を振り返ります。

復刻ランキング「Green Light」

遂に私が過去にブログにアップしたランキングが復刻する時が来てしまいました。つまり、“以前の自分の記録を更新しなければならない”という謎のプレッシャーがかかるのです(笑)

当時の記事はこちら↑ですね。ちなみに記録はこんな感じでした。

f:id:akimoyo:20190204161928j:plain

第1回開催時のハイスコア

で、これを見て気付きました。…いや、手持ち何にも変わってねぇぞ⁉(◎_◎;) そこで私久方ぶりにかなり頑張りまして、ランキング期間中に…

f:id:akimoyo:20190525234828p:plain

相変わらず本体が小さい

レイドカタリナちゃんを最終進化させました!スキレベ1だが何とか記録は更新できまいかと様々なパーティーを組んでひたすら格闘。…その結果がこちら!

f:id:akimoyo:20190525235122p:plain

第2回開催時のハイスコア

いかがでしょう⁉タイムやスコアは大した事ないですが、自分としてはかなり頑張ったと思います。最近☆6進化したツバサや多分ランキングで初登板のアユを使えたのが嬉しい。自分の努力と工夫で割と何とかなるのが消滅都市の楽しい所ですよねー。ちなみにフレンドさん枠はクリスマスメイリャンで順位は11位でした。

第5回公式全国大会地区代表チーム体験ランキング

初めての企画でしたが凄く面白かったです。普段使えないような限定タマシイをがんがん使えるだけでもワクワクですよね。出場者の皆さんがいかに緻密な戦略の元素晴らしいパーティーを組んでいるかも実感できますし、楽しかったです。

天上の世界第10話「罪と正義」

遂に天上の世界第2章が完結しました!またまた気になる所で終わりましたが…

f:id:akimoyo:20190526210934p:plain

チーフ…!チーフ…!(※ベオ君もいます)

第3章は「今夏配信予定」との事なので素直に待っていようと思います!

…それにしてもですよ!これ↑がこう↓なるなんて…

新ランキング「Wheel of Fortune」

まさかまさか、でしたよね⁉てっきり新ランキングは“アニバヨシアキ”かと思いきや“チーフラン”だもの…!しかもストーリーが「天上の世界最新話プレイ後推奨状態」なのにもびっくり!

f:id:akimoyo:20190526212019p:plain

これはカッコエエわ…!

まだ試走しかできていませんが、頑張りたいと思います!

消滅都市シリーズ5th Anniversary Party

最後は本日行われた『5th Anniversary Party』について。私は生配信を見る組でしたが楽しかったです!最初の全国大会から激アツでしたね…!2連覇凄過ぎです!色々新情報も解禁されたので、私の注目ポイントをおさらいしたいと思います。

・6月に闇のレイドボス『ゲームマスター』来たー!これは完全に予想外でしたわ。ゲーマスもベオ君にタロット渡されるの?展開が全く読めない…そして曲がカッコイイ…。

・29日から5回目の『にゃんこコラボ』!今回はレイド戦もあるとは楽しみですな!秋にある“新コラボ”も気になります。

『コラボカフェ』開催決定!最近コラボカフェが流行ってますよね~。可能なら行ってみたいですがおそらく東京だけですよね…?

『AFTERLOST』も6月配信が決定!実際のゲームの様子も見られてかなりイメージが掴めました。キャラの動きや演出が凝ってますねー。こちらも楽しみです!

他にも様々な情報がありましたがとりあえず気になったのはこの辺りですかね。それにしても最後のライブはやっぱり最高だったー!アレを生で見れたらヤバイですよねー!2016年の年末にライブを見に東京まで行った時の事が思い出されます…マジで消滅都市の音楽最高!というか消滅都市最高!

 

…こんな感じでテンションが上がったままですが今回は終わりたいと思います。出来る事なら6周年も7周年もずっとお祝いしたい気持ちでいっぱいですので、今後とも何卒よろしくお願いいたします…!

という事で、『あなたの番です』を見てきまーす(笑)それでは!