とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

私の2大推し作品が4月からアニメ化します。~『フルーツバスケット』&『消滅都市』~

皆様、要チェックです!私が愛してやまない2作品が4月からアニメ化するのです!

前々からちょこちょこ話題にはしていましたが、一人でも多くの方に知って頂く為にも、自分のテンションを上げる為にも、改めて紹介させて下さい!

 

 

4月5日(金)スタート!『フルーツバスケット』

あの伝説の少女漫画が蘇ります!完全新キャスト&スタッフによる全編アニメ化です。

原作紹介

「フルーツバスケット」(原作・高屋奈月)は『花とゆめ』(白泉社)において、1998年から2006年まで連載された大人気少女漫画。 全世界コミックス累計発行部数3000万部を突破し、2001年にテレビ東京系でTVアニメ化され(全26話放送)、2009年には舞台化を展開。 コミックスは全23巻、愛蔵版は全12巻刊行されており、連載が終了し10年経った今でも根強い人気を誇っている。

 引用元:INTRODUCTION | TVアニメ「フルーツバスケット」公式サイト

私のオタク魂の着火剤であり、オタク人生の原点とも言える名作です。詳しくは過去の記事で語っておりますので宜しければご覧下さい。

今になってフルバが再アニメ化されるとは思っていなかったので、嬉しくてたまりません。まさに私の青春そのものです。

どんなストーリー?見所は?

高校生の本田透は、唯一の家族だった母親を亡くしてから一人でテント暮らしをしていた。ところが、テントを張ったその場所は由緒正しい『草摩家』の敷地内だった!草摩紫呉に家事の腕を買われた透は、学校の王子様的存在の草摩由希、そして由希を敵視する草摩夾と一緒に住むことに。しかし、透はまだ知らない。『草摩家』が何百年も前からある呪いに縛られていることを……。

引用元:INTRODUCTION | TVアニメ「フルーツバスケット」公式サイト

これだけ読むとは?という感じですが、とにかくストーリーとキャラクターが素晴らしいのです。恋愛要素ももちろんありますが、それだけではなく心があったかくなったり泣けて仕方なかったりと作品の世界にぐいぐい引き込まれます。そして何より、推しキャラクターと出会える事間違いなしです!草摩家の人々は皆個性的ですが、きっとお気に入りのキャラクターが見つかると思います。私は何と言っても『草摩夾』君!初恋の人と言っても過言ではありません(笑)

※1話の感想をアップしました。

4月7日(日)スタート!『消滅都市』

もうすぐ5周年を迎えるスマホゲームが遂にアニメ化!記憶は、生きつづけます。

原作紹介

Wright Flyer Studiosが開発・配信し、2014年5月26日にサービスが開始されたスマホゲームです。私は2014年12月にプレイを始めました。

社会人になり下火になっていたオタク魂を再着火させた、現在まで続く第2のオタク人生の原点とも言える名作です。詳しくは過去の記事で語っておりますので宜しければご覧下さい。

アニメ化できる位魅力的な作品だと思っていたので、嬉しくてたまりません。これを機にゲームの方も盛り上がってほしい所です。

どんなストーリー?見所は?

ある日、ひとつの都市が消滅した――
一匹狼の運び屋の男タクヤと、消滅から唯一生還したと言われる少女ユキ。ふたりは、消息を絶ったと思われていたユキの父親からのメッセージを頼りに消滅都市へと向かうことになる。

しかし、そんなふたりの前に思わぬ障害が立ちはだかる。それはユキにとって、あまりに衝撃的な現実で――

残された人の想い、暗躍する謎の組織、そして隠された陰謀。
タクヤとユキ、全くの他人だったふたりは、
旅の中で絆を深めつつ、消滅都市の謎へと迫ってゆく。

引用元:STORY | TVアニメ「消滅都市」オフィシャルサイト

こちらもこれだけ読むとは?という感じですが、とにかくストーリーとキャラクターが素晴らしいのです。無料で遊べるスマホゲームだとは思えない程濃厚なストーリーで、その独特な雰囲気のある世界観にぐいぐい引き込まれます。アニメになる事でゲームでは描き切れない部分も丁寧に描いてくれると思うので、どんなお話になるのか楽しみで仕方ありません。

※1話の感想をアップしました。

 

両方とも大人でも十分楽しめる作品だと思います。アニメも、そして原作である漫画もゲームも、宜しければぜひチェックしてみて下さい!春はアニメ祭りじゃ~!