とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

『AFTERLOST-消滅都市』の事前登録完了!と3月のランキングリーグ終了。

私事ですが先日引っ越しをしまして、「Wi-Fiのネット環境がない+消滅都市のアップデート」が重なってしまい、丸3日位アプリを開けませんでした。こんなのプレイ開始から初めての事ですよ⁉…新婚旅行中でさえ海外からプレイしてたのに!(ひどい)

 

それでは3月後半の消滅都市を振り返ります。

 

 

第5回全国大会予選

まずは21日まで開催された「第5回全国大会予選」の結果から。私は大会に応募予定はなかったので、基本的に“難易度3をノーミスでまともにクリアできたら終了”としていたのですが、案外順位が高くてびっくりしました。火と木はグループ2位でしたが、残りの水と光と闇はグループ1位でしかもトップランカーという予想外の結果に…!ランキング終了までトップランカーに残ったのは初めてですよ(◎_◎;)出場を目指す方以外はさらっと終わらせた感じだったんでしょうか。いずれにせよ報酬のシズクとチップがウマウマでした!全国大会に出場される皆さん、頑張って下さい!

天上の世界 2章 第7話 アップ&ダウン

22日からメインストーリーの最新話が公開されました。私は昨日ようやくクリアしたのですが、懐かしい面々が出てきてくれて嬉しかったです。ソウマ君のツンデレっぷりやシュウゴさんの登場も見所でしたが、やはり一番はここでしょう!

f:id:akimoyo:20190328210821p:plain

チーフ…!貴方のタマシイはいつ実装されるの…?

ずっと消息が気になっていたチーフがようやく登場!中の人の詳細など語られるのでしょうか?8話公開は4月12日と意外に早かったので今後の展開に期待ですね。

3月のランキングリーグ後半戦

サクッと結果発表です。

f:id:akimoyo:20190328211312p:plain

「One Last Love」17位でした。

フレンドさん枠はトランスルイ。レイナリーダーの中ではグループ1位だったので割と満足。やっぱり楽曲がいいですよね~(*^_^*)

One Last Love

One Last Love

 

 

f:id:akimoyo:20190329144353p:plain

「BLACK ORDER Episode Ⅴ Blind Justice」9位でした。

フレンドさん枠はハロウィンホノカ。引っ越しの影響でランキング終了前日まで触れず、まともにクリアできた1回だけの結果となりました。

そして今月の総合成績は先月より大幅に上がって700位台でした!

 上記の記事でも書きましたが「虹色の導き」での好成績のおかげですね。1000位を切ったのは本当に久しぶりなので純粋に嬉しいです。来月も頑張ろう!

『AFTERLOST-消滅都市』の事前登録受付開始!

遂に来ました新アプリ!私はあえてあまり前情報なしで楽しもうと思っているので公式サイトは薄目で確認しましたが(笑)相変わらずオシャレですね。

もちろん事前登録はきっちり済ませましたよ!興味のある方はぜひチェックしてみて下さい。消滅都市プレイヤーの皆さんは一緒に盛り上がっていきましょう!

 

以上、3月後半の振り返りでした。アニメ開始も目前に迫っていますし、4月の消滅都市は内容盛りだくさんになる予感がします。最近はタマシイのラインナップが全然変わっていないので、どうかオイシイガチャがたくさん来ますように…!