とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

私が好きなミュージックビデオ10選。後編

『GYAO!』様のMVコメンタリーは神だったので全曲やってほしい…!(そしてノーカット版をMV付きで円盤化して!)

という事で、私が好きなMV10選の後編です。

 

前編を未読の方はぜひこちらからお願いします。

 

 

⑥Secret Code

六郎君が恋しくなるPV。私が沼落ちしたのは2007年1月なのですが、それ以降のPVで最初に好きっ!と思ったのがこれでした。オタク的には凝ったシチュエーションとかがなくても二人が楽しそうに歌ってくれてるのが嬉しいんだよなぁと再確認した感じです。剛さんはこういうカメラワークの時の魅せ方がホントお上手ですよね。当時のMステも楽しかったです。『つめたい鍵穴をそっとなぞるキミを』で触っちゃイカン!(笑)と思った記憶があります。

⑦Time

オケコン以来好き度が急上昇している曲です。当時はKinKiへの気持ちが離れ始めてたので通常盤しか買わなかったのが悔やまれます。メイキングも見てみたい…。でもPVは前から好きですよ!LAまで行く必要があったのかは微妙ですが(笑)、ストーリーも切ないしでも二人の笑顔が良いし1本の作品として好きです。やっぱりもっとMVでキンキちゃんに演技させようよ、JEさん!

⑧恋は匂へと散りぬるを

好きなシングル曲でも触れましたが、この曲はPVまで完璧すぎます!光、桜、水面…そして何よりお二人とそのダンスが美しすぎて溜息が出ます。延々リピートして見てられる自信がありますね。ビジュアルも衣装もめちゃくちゃ良いし本当に堪りませんな!ところで最近のPVでよく見る髪の長いシルエットお姉さんはこの曲が初出ですか?

⑨薔薇と太陽

これはもうとにかくヤバイ(語彙力)全キンキオタが好きだと断言できるでしょう!そしてこのPVは一般の方にも絶対響くと思うんですよねぇ。「硝子の少年を歌ってたKinKiがこんなに色気のある大人の男になったのか」ってびっくりされると思う。全編カッコよくてセクシーで好きですが、一番好きなのは椅子に座って周りにお姉様を従えている所!初見の時はあまりの色気に鼻血出るかと思いましたよ(笑)

⑩なんねんたっても

まさか公式さんが『20年分のPVを振り返りましょうPV』を作ってくれるとは思いませんでした!作り方も凝ってるし二人の雰囲気も良いし時々見返したくなるんですよね。夫曰くこの曲は「アニメのED曲」らしいですが何となく分かります。Nアルの締めとしてもピッタリですし、ウィアコンのアンコールラストを見ていると何故か凄い多幸感に包まれます。まさに“なんねんたっても”歌っていてほしい曲です。

 

以上が私が好きなMV10選になります。他には『フラワー』『Hey!みんな元気かい?』あたりが最終候補でした。並べてみると分かりやすいですが、私は「ストーリー性があるもの」「動きがあるもの」「二人の表情が豊かなもの」が好きなんだと思います。

こちらの最新シングルの記事でも触れていますが、ぶっちゃけMVはもう少し頑張ってくれよ!と言うのが本音ですね(笑)近年のシングルの楽曲はカップリング含め本当にクオリティーが高いと思うので、繰り返し見たくなるようなMVを希望します。ソロではそれぞれ凝ったモノに仕上げてるんだからKinKiでも出来ると思うんですけどねぇ…(毒)せっかくイイ役者が二人揃ってるんだから、MVでは美しさだけでなくその演技力をもっともっと見せつけてほしいです!という訳で…

結論:今後のKinKi Kidsのミュージックビデオに期待しております!

 

※『恋散り』『薔薇太』の楽曲についてはこちらでも語っております。