とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

アニメ フルーツバスケット<第13話>元気でいたかな?我が弟よ 感想。

一人っ子の私には“兄弟・姉妹”の感覚は永遠の謎でございます。

正しく『綾女さん無双』な30分のフルバ第13話でした!

 

第12話「楽しそうだね」の感想はこちら。

それでは改めまして、フルバ第13話「元気でいたかな?我が弟よ」の感想を始めます。

 

・私も最近ベランダで家庭菜園をやっているので、由希君の秘密基地のレベルの高さを痛感致します…。

・綾女さん(ヘビ)来たー!透ちゃんの背中からにゅるっと出てますが、確かにあんなものが体の中を動いたら悲鳴あげますわな。マジ恐怖。

・「皮を剥いで丸焼きにしろ」の由希君がガチ。でも弱ったら動物に変身しちゃうなら、十二支の面々がお亡くなりになる時も動物の姿なのかな…とか急にシリアスに考えちゃいましたよ^_^;

・綾女さんの声のイメージがちょっと違ったー!もっと低めの声かと思ってましたわ。けど30分聞いてたらすぐに慣れましたが。

紫呉さんと綾女さんのBLネタは結構くどいですよね(◎_◎;) 原作の2話分ぶっ通しだったから凄い畳みかけるようにあった感じがしました。私はこの二人では萌えないので何とも思いませんが…(オイ)

・綾女さんが選んだのがラーメン屋なのが気になる。ラーメン好きなのかな?いやでも餃子定食を選んでたから餃子が好きなのか?

「後悔というより懺悔」「過去の自分をなかった事にしたい」、この辺りの言葉はかなり重いです。でも綾女さんの“後悔”はそれこそ透ちゃんの言うようにこれからの歩み寄り次第で少しは緩和できると思うのが救いかなぁ…。現在の“相手”がいてこそ、ですからね。

・「お母さんは宇宙一です」の透ちゃんがカワイイ。

透ちゃんと紅葉君が一緒に掃除してるのは何故…。高校で学年が違って同じ場所を掃除する事ってないですよね?バイト先のように紅葉君がお手伝いパターン?

・高校時代のマブダチトリオがイケメン過ぎる。こんな三人が高校にいたらマジで伝説になると思う。

・『王族の話』をスラスラ語る声優さんってやっぱプロだわ、凄い。

・綾女さんが生徒会長、はとりさんが副会長だけど紫呉さんは生徒会には関わってなかったのかな?

「もうそんな遊び飽きてたからね」の紫呉さんよな(*_*; まぁ紫呉さんは予想通りだけど、はとりさんはどうか遊び飽きていませんように…!(※はとりさんには何故か夢見ていたい)しかし由希君と夾君は童〇感たっぷりなのにこの差はなんなんだ…!

・「この僕に欲情すればいい」とかホント今回は結構「攻め」てますよなー(笑)当時私は中学生だったので、マジでフルバを読んで初めて「受け」とか知ったんですよ(爆)そういう意味でも私のオタク人生はフルバから始まったよな~としみじみ…。

でも↑の記事でも書いてますがフルバ連載時から『夾×透』一筋でしたよ!

・はとりさん登場ー!状況を読めて的確に動ける潑春さんは本当に大人の男。そしてカッコイイ。やっぱり私は潑春さんが大好きだー!

・はとりさんと綾女さんの雰囲気もいいよね~。

「自分にないものを持つ人に対して素直に好意を示す事が出来るのは凄い」と由希君は言ってましたが、その感情を素直に曝け出す事ができる由希君も凄いよ、と私は思います。

 

今週はこんな感じで。次回のサブタイトルが「ヒミツだよ」という事はいよいよ紅葉君の泣けて仕方ないエピソードが来るのでしょうか…( ;∀;) うわ~切ないけど早く見たいし複雑…!心して視聴しようと思います!

それではまた来週~(*^^*)

 

第14話「ヒミツだよ」の感想はこちら。

 

 

※放送がない地域の方は『U-NEXT』でも視聴できます!こちらでは旧作フルバアニメも見られるのでオススメです。